「更年期障害」が悪化してると
思い込んでましたが・・・
まさかの「貧血」症状だった
椅子に座れないほどの倦怠感と
目を開けるのが辛いくらいの頭痛。

7月に会社の子が手術を早めて
会社のスケジュールが大幅に狂い、
7月は工事と通常業務でてんてこ舞い。
当初の手術&入院&自宅療養期間を
避けて工事の予定を入れてなかった
のに、病院側の都合で早まり・・・
時期がズレたことで大忙しの月だった。
まぁ、確かに・・・その時点で既に
3時間おきくらいに命の母を飲んで
体を動かしてました(-"-)

8月からは、社員の子も復活で
休みの日以外は、事務仕事だけだったけど、
どんどん効き目が短くなるような・・・
飲まないと、しんどすぎるので飲んでた
けど、単純に「更年期障害」だと思って
過ごしていた私は、こんなんが10年も
続くのか?!と思ってましたが、
健康診断でも治療が必要!と去年言われ、
前の病院じゃ貧血の検査はしてなかったけど
今の病院は、A1cとか糖尿病以外の検査も
してくれていたので、貧血のことは
心配されてました。

そんなこんなで(どんなだw)
貧血が悪化し、治療スタート((+_+))
冒頭で書いた症状が貧血とは・・・
飲み薬に弱いので、とても弱い薬らしい
ので、もしかしたら悪化の速度が治療の
速度よりも早いかも?と思う症状が。

8月9月で、すんげぇ〜・・・足の浮腫みが
酷くて、ワンコの散歩も足が痛くて
大変だったけど、旦那ちゃんにも
「足すごくない???」と指摘されるほど。
針で刺せば、ピュ〜!!と、勢い良く
何かの液体が吹き出そうなくらい・・・
プックプク!!

それが、10月から貧血の治療で薬を
飲み始めたら、あっという間に浮腫みも
消え、久々に足の腱が見えた(笑)
全くのゼロではないけど、倦怠感や
頭痛も目立たなくなり、何とまぁw
旦那ちゃんも「浮腫みがないっ!」と。

ここまでは、誰がどう見ても分かる
浮腫みだったんで、指摘されても特に
旦那ちゃんの気づきにスゴイ!とは
思ってなかった(笑)
んで・・・11月。
微妙に浮腫みが復活(-"-)
何がビックリって・・・
旦那ちゃんが「なんか浮腫んでない?
前ほどじゃないけど、なんかプクッと」
って、言い出すじゃないかっ!!!

普段から「どっか痛い?」とか
「具合悪い?」とか「眠い?」とか
本人すら「何か変?」くらいにしか
思ってない症状も言い当てるwww
そのわりに、低血糖には気が付かない。
なぜなんだ(笑)

フェルムカプセルの効果は持続中。
朝1回1カプセル飲むだけで動けるのは
非常にありがたいっ☆彡
貧血の治療は、根気が必要らしいので
食生活とかも見直さないとなぁ(-"-)

しかし・・・何度考え直しても、
貧血が原因で、A1cが下がり、体重も
下がり・・・異常な倦怠感と頭痛は
嫌だけど、命の母で何とかなるし
貧血のままの方が(-_-)
って思ってしまう(笑)

貧血が治っても、A1c減らして体重を
減らすには???
血糖コントロールとダイエットかな(-"-)

まだ、立ったり歩いたりするのは
辛いので、治ったらワンコの散歩を
頑張ろうwww

1990664












「頑張れ♪」って応援してくれる人はポチッっと♪
人気ブログランキングへ