先週、確定申告を出してきました。
出してきたというか…2回ほど税務署に出向くも
狭い駐車場なので、2回とも警備員さん?に
「あとで来て」と言われたので…時間外に
時間外収受箱に投函してきました(^^ゞ

病院と調剤薬局の領収書を集計していたら…
気がついたことが、ふたつほど。

1.領収書が2枚足りない
2.1年通して1か月おきでしか受診していない

足りないものは、しょうがないです…。
医療費の領収書は箱に入れておいたはずなのに
今年は、ちゃんと保管しておこうっ!!

今年も、前回の受診は1月でした。。。
A1cの確認をしたいので、本当は毎月行きたいけど
「この日じゃなきゃダメ」ってのがキツイな…と。
先生が常駐してる病院に移ろうかとも思う今日この頃。
まぁ、2ヶ月に1回は受診できてるんだから、やろうと
思えば、毎月行けるだろって自分でも思うんですけどね…。

いや〜。。。
モチベーションが保てないっ!!!
言葉は、モチベーションで合ってるのかな(-"-)
『毎日の血糖値が高いから、やる気が出ない』
答えが分からないから勉強嫌い…みたいだな(苦笑)
高いから…ってのは、結果論であって、何て言うか…
なんでしょうね???
1型だから血糖測定してインスリン打って、ってのは
分かってるんだけど…何も考えたくない??
別に、インスリン打たずに暴飲暴食してるとかじゃ
ないんですよ…A1c見ると、そうとしか見えないけど。

やる気スイッチもなぁ〜…
なんか、高い数値見ても「!」って思わなくって((+_+))

1か月ぶり?2か月ぶり?に、Excel表に測定した数値を
入力したら…さすがに焦りました(=_=)
こりゃ、マズイだろー(汗)

20180101b







↑前に掲載した画像です

低血糖がゼロだったわけじゃないけど…たぶん、いや
絶対…測定してない時間も高いと思うので…こりゃ、
数年ぶりに二桁行くんじゃないかと。
もう、漢字なんて逝くの方で合ってるくらい(^^ゞ
さすがに「うぉ」って声が出たwww

まぁ、今からでも、すぐにでも…気をつけたいとは
思うんだけども…噂のスーグラとフォシーガって
どうなんでしょうね???
イマイチ、飲み薬が合わなくて…弱いやつでも
吐いたり、倦怠感があったりするんで、飲み薬って
あんまり飲まないんですけど…ベイスンとかは、
特に吐いたりもしなかったんで…糖尿系の飲み薬なら
大丈夫な気もする…けど、一時的に処方されたのは
胃がムカムカしてダメだったんだよなぁ(-"-)
明日行ったら処方されるのかな??

でも、病院に行くのストレス半端ない(笑)
入院、入院言うけどさー、言いたくなる気持ちも
分かるんですけど…仕事をしない(会社を休む)時間の
ストレスたるや…簡単に想像できるんですっ!
仕事をしない時間なんて考えたくないのだっ!!

あっ…
A1c良くなれば入院言われない
…これをモチベーションにしようかな(;一_一)


「頑張れ♪」って応援してくれる人はポチッっと♪
人気ブログランキングへ