朝食前の血糖値は、241。
2度ある事は3度ある…で今日も下がると
思ってましたが、ほぼ変わらずの数値。
ただ、昨日食べたのは、お好み焼きと
チーズタルトだったので、どっちも
原因になってる気がします(^^ゞ

20180202







今日も、デニッシュと淹れたコーヒー。
ちょい薄目に切って3切れ。
2切れと変わらない量ですが、枚数が
多いと食べた気がします(笑)
まわりがサクサクで、中がふんわり。
コーヒーも美味しいし、満足満足っ♪
アピドラは、定量の15単位。

朝食後の血糖値は、200。
朝が高かったので、こんなもんでしょう。
もう少し経ってから測れば良かったw

昼食前の血糖値は、109。
まだ大丈夫だな〜と仕事に手を付けてしまい、
気がつけば、13時。
血糖値は、69。
ワンコは眠そうで、ほとんど歩かなかったし
歩かないと、そんなに下がらないのね〜。

相変わらず、おなかが空かず。
夕方に空くから、パンを食べようとも考えたけど
食べる気にならなかったので、とりあえず
マカダミアを食べました。
最近、お昼にマカダミア食べてアピドラ打つと
「何か食べなきゃ」ということになるので、
思い切って打つのは中止。
頭の隅っこで「そういう『打たない』は止める
って言ったじゃん」という声が聞こえます(-"-)

散歩前の血糖値は、216。
やっぱり、2単位くらい打てば良かった(^^ゞ
いつもだと散歩しても上がるのですが…

夕食前の血糖値は、269。
ですよね〜
夕方に上がるのは、昼のアピドラが切れてるのか、
夜に打ってるランタスが切れてるのか…
XRにしてるから絶対じゃないけど、前は朝にも
ランタスを打ってて、その時は夕方下がってた?
メモしてないので、確かじゃないです(=_=)

夕食は、親子丼にするつもりでしたが…
お肉も卵も足りず、あげくに醤油も足りず。
カサ増しに玉ねぎを1人1個(^^ゞ
親子丼じゃなくて、玉ねぎ丼になりましたw
ご飯を多めにしたので、アピドラ定量の20単位。

夕食後の血糖値は、355。
油は使ってません。
調味料も、ほぼ使ってません。
ということは、高血糖の原因は、明らかにご飯。
やっぱり、1膳にしとくべきでしたね(-"-)

もしかしたら…という期待をもって放置しましたが
就寝前の血糖値は、397。
これはアカン。
ほぼ400です。
アピドラ4単位打って寝ましたzzZ


と、ここまでが昨日の日記です。
まともに食べるのが夕食だけなので、どうしても
いっぱい食べる傾向にあり、改善しなきゃ(^^ゞ



「頑張れ♪」って応援してくれる人はポチッっと♪
人気ブログランキングへ