朝食前の血糖値は、231。
測ってないけど、寝る前は100後半くらい?

20180105







今日の朝ごパンは、あんこと練乳。
お供は、淹れたコーヒーです。
久々にコーヒー飲みました(*^_^*)

朝食後の血糖値は、233。
これから雪寄せするので、これくらいがベスト。
自販機前の積もりまくった雪を寄せて…
高さは、胸くらいかな?
玄関先のドアの開閉を妨害してる雪の厚みを
砕いて寄せましたっ♪
車のタイヤがパンクしそうなので、手の届く
範囲で、車上の雪を降ろして計1時間。
次は、ワンコのお散歩です。

お散歩前の血糖値は、104。
コーヒー牛乳を飲んでスタート!
今日は、お天気が良い(吹雪いてない)ので、
屋根の雪下ろしをしてるご家庭が多かったです。
我が家もやらねば(;一_一)
今冬一度も降ろしてないので、2mくらいは
屋根に雪が積もってる感じデス。

戻ってきて測った数値は、122。
まだまだ、お昼ご飯は食べないので、ちょうど
良いかなぁ?
急きょ、仕事が入ったので、午後は移動します。
お昼は、移動しながらサンドイッチでも。

と、旦那さんの帰りを待ってる間にチョコを
つまみ食い・・・
つまみと言っても、マカダミア1箱ですが、
アピドラ打ってなかったなぁ〜と思いつつ、
せっかくなので?!このまま、打たずに…
雪寄せの続きをやりたいと思います。
お仕事がキャンセルになりました(^^ゞ

ん?という感覚があったので測定。
79。
お〜素晴らしいw
んじゃあ、お昼ご飯ということで昨日と同じ。
また、アピドラ無しで終わったら雪寄せw

20180128







雪寄せのはずが、ワンコの散歩に(^^ゞ
1時間ほど歩いたのですが、測定結果は281。
夕方というのもあるかもしれませんが
同じ1時間でも、散歩より雪寄せの方が
血糖下がるっぽいです。
5kgの雪を自分の背丈より上に放り投げる
のを1時間もやってれば血糖も下がりますw
今さらですが、アピドラ3単位。
いつもなら、お昼のマカダミアで5単位。
カップ麺の時も5単位打ってます。
ということは、雪寄せは7単位分ある?
二の腕が筋肉痛(-"-)
当日に筋肉痛という事は、まだ若い?

と、ここで夕ご飯の予定でしたが…
除雪車で雪を寄せることになり、スコップで
1時間ほど、お手伝いをしました。

夕食前の血糖値は、83。
理想的な数字です(*^_^*)
夕食は、ジャガイモと鶏肉を炒める予定でしたが
旦那さんがカップ麺がいいというので、
麺づくしの味噌味と、白米〜w
お漬物もがあったので、それをおかずにっ☆
アピドラは、定量から4単位少ない16単位。

足腰腕と体中が痛くて、食べたら…
もう眠くて眠くて、お風呂に入って寝ましたw


と、ここまでが昨日の日記です。
ただでさえ、四十肩で痛い肩がさらに筋肉痛。
動かした方がリハビリになっていいです?



「頑張れ♪」って応援してくれる人はポチッっと♪
人気ブログランキングへ