朝食前の血糖値は、157。
思ってたより下がって、一安心w

20180115







今朝は、いつものクロワッサンにコーヒー。
淹れたのでブラックですっ(*^_^*)
そろそろ無くなってきたので、クロネコさんに
クロワッサンを注文しなきゃっ♪
日持ちするので、なかなか買い物に行けない
冬は、特に助かってますっ☆彡

昼食後の血糖値は、180。
高いけど…まぁ、また昼には下がるかもしれないし。

昼食前の血糖値は、48。
昼は、散歩するとちゃんと下がるんだよね(-"-)
医者は、やんなくてもいいって言うけどさ、
やっぱ朝のランタス打った方がいいんでは?
あっ、ランタス減らしたいんだったw
その都度、アピドラで調整するか〜

お昼は、切り餅が残ってたので4個。
バター醤油にしたかったけど、バターは無いので
マーガリンで。
諸事情により、5個になりました(;一_一)
アピドラは、5単位だったけど足りないかな?

昼食後の血糖値は、304。
思ったよりも、だいぶ高くてビックリ(^^ゞ
ここで追加打ちして下がり過ぎたら補食にするか、
おやつを食べずに、このまま下がるのを期待するか
性懲りもなく、後者を選びました…。

夕食前の血糖値は、240。
散歩を2回したにも関わらず、この数値。
これは、餅のせいなのか、それとも夕食前の
血糖値が単に上がるからなのか…
今日のは、どっちも!かな?

そして、他の人からしたら意味不明の行動を…。
自分でも分かりません(-"-)
一昨日、買ってもらった大判焼きを思いだし…
アピドラ5単位打って食べました…。
残り1個だったので、つい(;一_一)

夕食は、予定では通販で買った炒飯1人前と
餃子5個、ゆでたまご…のはずでした。
でも、量は食べたいけど、味は薄いのが
食べたくなり、残りご飯で炒飯。
買い物してないので、具を探した結果…
魚肉ソーセージ1本と、いただきものの沢庵を
発見し、たまごを入れて混ぜ混ぜ。
味付けはないです。
味海苔を巻いて食べるからw
量が半端ありません…という自覚はありますw
ラーメンどんぶりで山盛り(-"-)
それに、ゆでたまご〜
アピドラは、さっき5単位打ったから15単位。
さっきの5単位は、補正と大判焼き分ですが(^^ゞ

夕食後の血糖値は、305。
もうちょいで、200台じゃないか…と起きてたら、
30分くらいで、276になりました。
追加打ちするか、そのまま寝るか?と、血糖が
下がるか上がるかを確認しようと、さらに30分。
264になったので、そのまま就寝。


と、ここまでが昨日の日記です。
1時間で40下がったから、このまま下がるだろうと
思っていたら、真逆でしたm(__)m


「頑張れ♪」って応援してくれる人はポチッっと♪
人気ブログランキングへ