先日、投稿した測定器を見てもらえれば
分かると思うのですが「電池切れ」マークが
出ておりました(-"-)

センサーを差し込むと、まずこのマークが
点滅します。
んで、センサーを差し直すと通常モードに。
そうすれば、測定できていたのです。
なんで、さっさと交換しないんだ?って
思いますよね…。

したんです(-"-)

手元に、コンビニか病院で購入したのであろう
ケースに入ったままの電池がありました。
「CR2032」丸いコインみたいな電池。
電池切れマークが点滅をはじめた時にね、
「あっ、交換時期だ」と思って、早々に
その手元にあった電池を開けたら、点線部分
というか、電池を取り出す部分が微妙に
開いてたので気にはなったのですが交換。

すると、表示は変わらず…。
差し直すと…と上で書いてますが、この交換を
行うまでは、一度目で点滅するものの測定が
出来てたんです。
…そう。
交換して、しばらくしたら、悪化したんです(-"-)

最初はね、まさか使用済みの電池を大事に
ケースに入れて保管してるなんてあるわけない!
と思ってました(;一_一)
でも、思いつくのは…新しいと思って交換した
電池が使用済みであるということ。

新しく買いましたよ…。
同じ測定器が2個あるので、2個入りの電池っ(*^^)v
で、さっそく交換っ♪

20160128













おめでとうございますっ(*^o^)乂(^-^*)♪
久々に、キレイな画面です(笑)
差し直す面倒もなく、非常にスムーズだすなw

さっさと新しいの買えば良かったわ〜!
ってか、何で使い終わったのを大事にケースに
入れたのか、自分のことながら意味不明。
今回は、ちゃんと使い終わった電池は、使用済み
電池入れケースに入れましたっ(^_-)-☆






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

「頑張れ♪」って応援してくれる人はポチッっと♪
人気ブログランキングへ